レッドウィング スウェード 8167 プレーントゥ 緑タグ 古着査定結果のご案内 2009年11月07日 | アメ吉の最新買取実績をご紹介いたします。

更新情報ブログ

レッドウィング スウェード 8167 プレーントゥ 緑タグ 古着査定結果 2009年11月07日

こんにちは!アメ吉の木下です。
今日の買取アイテムの紹介はレッドウィング 8167 プレーントゥ 緑タグ スエードです。

2009.11.07.400.jpg

レッドウィング赤味レザーの8166をベースに1995年に登場した日米共同企画モデルです。

同じ年にリリースされたブラックレザーの8165がハト目の上部3つがフックになっているのに対し
こちら8165(スウェード)は全てホールとなっております。

また6インチプレーントゥアイリッシュセッターの中では唯一
ワイズがEなので足幅の広めの方にはありがたい1足です。

つま先部分に切り返しや縫い目がないシンプルデザインのプレーントゥです。

そのつま先のカーブたるや本当に美しく曲線美が最大のウリとなっております。

スマートなデザインはアイリッシュセッターに勝るとも劣らない人気がございます。

ソールには人気のホワイトソール(トラクショントレッドウェッジソール)を採用しております。

比較的軽量でクッション性に優れており、磨り減ったらソール交換もできるので安心です。

レッドウイングの初心者の方でも気楽に楽しめるブーツだと思います。

また、6インチ丈のシンプルなプレーン・トゥのブーツは
レッドウィング創業当初から代表するモデルでした。

ゆったりと足をつつみ込むような木型に、くるぶしを柔らかくホールドする
ワンピース・クォーター(一枚革の腰革)は時代を超えて受け継がれ磨かれ
現在ではレッドウィングの定番となっております。

レッドウィング プレーントゥ 8167は名作と呼べるでしょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店、古着買取のアメ吉では古着買取を行っています。
他店より高額高価で買取実施中です。ぜひ一度ご利用ください。
買取の詳細はこちらをご確認ください。
レッドウィングの買取はこちらから。