ホワイツビル スタジャン イチオシ古着査定結果のご案内 2009年12月03日 | アメ吉の最新買取実績をご紹介いたします。

更新情報ブログ

ホワイツビル スタジャン イチオシ古着査定結果 2009年12月03日

こんにちは!アメ吉の木下です。
今日の買取アイテムの紹介はホワイツビルのスタジャンです。

2009.12.03.400.jpg

永遠のカレッジアイテムのひとつスタジアムジャンパー通称:スタジャン。
スタジャンは和製英語で、アメリカでは主に学生がスポーツの大会や試合等に出場し
優秀な成績を納めた者だけが着用出来ることからアワードジャケットや
レターマンズジャケットやヴァーシティジャケットと一般的に呼ばれております。

ブランド名のホワイツビルは、もともとスポーツウェアやアンダーウェアを
扱うメーカーで1950年代にアメリカの大手百貨店の通販などでも
一部扱われておりました。

当時のホワイツビルは、現在のスタジャンのようなスポーツジャケットも少量手掛けており
その作りはアンダーウェアのような日常着同様頑強でした。

現在のホワイツビルはその作りだけに限らず
素材やパーツに至るまで余す事なく受け継ぎ
シニール(フェルト地にパイル状で仕上げられたワッペン)等の
デザインは独自の発想をもとに現代に蘇らせている。

ホワイツビルのスタジャンは他のスタジャンメーカーと同額の商品と比べても
クオリティはかなり高く、着用は勿論のこと
コレクトされていることも多々ございます。

従って、ホワイツビルはクオリティに対して安い価格で提供していると思われます。

本来でしたら8~10万円程度するくらいのクオリティはあると思います。

そんなホワイツビルをどこかで見かけたら一度手に触ってみてください。

ホワイツビルはお勧めできるメーカーの1つです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店、古着買取のアメ吉では古着買取を行っています。
他店より高額高価で買取実施中です。ぜひ一度ご利用ください。
買取の詳細はこちらをご確認ください。
ホワイツビルの買取はこちらから。