ベルスタッフのパンサージャケットの古着査定結果のご案内 2009年12月08日 | アメ吉の最新買取実績をご紹介いたします。

更新情報ブログ

ベルスタッフのパンサージャケットの古着査定結果 2009年12月08日

こんにちは!アメ吉の木下です。
今日はベルスタッフのパンサージャケットを買取ました。
寒~い日にHOTな革ジャンを見れて嬉しかったです。

カラーはアンティークレッドでハンガーが付属品として付いています。

元々USED加工(アンティーク加工)が施されています。

もちろんMADE IN ITALYです。

定価は税込み¥170,000位です。
コンディションはUSED品ですが程度は良好でした。

2009.12.17.400.jpg

1970年代に人気が爆発したベルスタッフのパンサージャケット
の完全復刻された商品です。

本来の素材と製法によって作られたパンサージャケットは
こだわりの一品で、オリジナルモデルを忠実に再現されております。

デザインは細身で、タイトフィットするような感じです。
いかにも欧米人が似合いそうなレザージャケットです。

ベルスタッフはレザージャケットの製造にかなり精通しており
1930年代からパンツやジャケット作りを続けております。

レザー製品についても、素材の撥水性を重要視し
以前は油脂をコーティングしておりました。

しかし現在では、なめし加工の技術が上がりその役割を果たしております。

また、バイク運転時に転倒した際、ライダーが十分保護されるよう
レザーの厚みは1mm以上ございます。

また、スリー・クォーターのミドル丈のシルエットで
クローズドフィットのシルエットから表現される美しさは
半世紀以上経った現代でもハイエンドなスタイルとして映し出されております。

外観は、自然に着込んだような風合いにアンティーク加工が施された
極上品のレザーの表地で
コットンタータンのライニング
チンストラップ付きのスタンド
カラーとスタッド付の袖口はコットン・コーデュロイです。

防錆のWジッパーと裏面にさりげなくBelstaff(ベルスタッフ)の
刻印があるスタッド、シームは全て太番手のスレッドでダブルソーイング
防水の為折り返しをもうけたフラップ付4個のフロントポケット
右のチェストポケットフラップ裏にBelstaff(ベルスタッフ)の
ロゴパッチと当時のディティールを忠実に再現されております。

ここまで忠実に再現されているとは思いませんでした。

また、ベルスタッフは日本ではあまり知られていないメーカーですが
欧米ではセレブ御用達のメーカーで
ハリウッドではトムクルーズやブラッドピットなど有名人が好んで
着用しております。

ミッションインポッシブルや宇宙戦争でトムクルーズが
ベルスタッフのジャケットを着用していたのが鮮烈に覚えております。

宇宙戦争ではライダースジャケット(革ジャン)を着用しておりました。

私自身もライダースジャケットを着用したいのですが
純日本人体系なので・・・。・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当店、古着買取のアメ吉では古着買取を行っています。
他店より高額高価で買取実施中です。ぜひ一度ご利用ください。
買取の詳細はこちらをご確認ください。
ベルスタッフの買取はこちらから。