NIKE ナイキ エアジョーダン1 レトロの古着査定結果のご案内 2009年12月17日 | アメ吉の最新買取実績をご紹介いたします。

更新情報ブログ

NIKE ナイキ エアジョーダン1 レトロの古着査定結果 2009年12月17日

こんにちは!アメ吉の木下です。
今日の買取アイテムの紹介はスニーカー ナイキ エアジョーダン1 レトロです。
NIKE(ナイキ)
ブラック×ロイヤルブルー
品番:136066 041
付属品:箱、JORDAN(ジョーダン)カード、ジャンプマンキーホルダー 

2009.12.17.2.400.jpg

 

NIKE(ナイキ)の2001年に復刻されたシリアルナンバー付きの
AIR JORDAN 1 RETROです。

1985年に誕生して以来、エアージョーダンの人気は果てしなく続いております。
ここまで人気が下がらないスニーカーも珍しいです。

このカラーはジョーダン自身は公式戦では履いてません。

現在は、価格高騰の為、まず定価で買えないでしょう。
このモデルの人気はとてつもないものと言えるでしょう。

オリジナルも良いですが、中々コンディションの良いスニーカーに出会うのは困難です。

日本でもスニーカーと言えばナイキ(NIKE)がピンと来る方がほとんどだと思います。。

私自身もナイキのスニーカーが一番履きやすいです。

また、現在の若者達は週間少年ジャンプに連載されていた
スラムダンクの影響が強いと思いますが
以前の日本のバスケット人気はジョーダンによる影響が非常に大きくいものでした。

現役を引退した30~40代のバスケット経験者達は今でもジョーダンへのこだわりを
強く持っていると思われます。

競技のバスケットボールだけでなく、ストリートでもエアジョーダン(ジョーダンブランド)は
人気があり、ジャンプマンのゴロが街中でよく見られます。

また、その昔、エアジョーダンV(エアジョーダン5)を巡り
アメリカで殺人事件が起こった事もございました。

今にも後にもエアジョーダンを超えるスニーカーは出て来ないといえるでしょう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

当店、古着買取のアメ吉では古着買取を行っています。
他店より高額高価で買取実施中です。ぜひ一度ご利用ください。
買取の詳細はこちらをご確認ください。
スニーカーの買取はこちらから。