よくある質問 | リアルマッコイズ等のフライトジャケット、フラットヘッド等のアメカジレプリカ、ナイキ等のスニーカー、 ダウンジャケットなどの古着を高価買取するアメ吉です。

古着買取のアメ吉

買取基準について

他の店で季節外れと言われたのですが買取できますか?
当店では、一般的に季節外れという概念がございません。例えば真夏にリアルマッコイズのA-2をお売りになられましても、季節外れだからと言って、安値で買取ることはいたしません。真夏でも真冬と同じ高額査定をご提示させていただきます。また、季節を理由に買取をお断りすることもございません。

とりあえず買取金額がどれくらいになるのか知りたいのですが、直接アメ吉に持っていかなければ(宅配便で送らなければ)ダメですか?
当店では、メールフォームによる無料査定、電話による無料査定のサービスを実施しております。 査定のみ依頼したいというお客様もぜひご利用ください。

売りたいものがあるのですが、自宅まで引き取りに来てもらうことはできるのでしょうか?
査定金額が50万円以上(近畿圏内)や、100万円以上(全国)の場合、当店スタッフがご自宅または職場までアイテムを引き取りにお伺いいたします。

買取の金額はどうやって決めているのですか?
需要と供給を考慮した上で、定価を含めた中古商品の相場から販売価格を想定して買取価格を決定しております。

買取してもらうのに査定手数料は掛かりますか?
手数料は一切不要です。宅配買取については送料もアメ吉で負担いたしますのでお気軽にご利用ください。

最終買取金額に納得いかなかった場合はアイテムを返送してもらえますか?
最終買取金額がお客様の希望に添えなかった場合、アイテムはもちろんお返しさせていただきます。送料もアメ吉負担にて返送させていただきます。
※事前にメールまたは、お電話にて査定価格を提示し、その範囲内の金額を査定担当が最終買取価格としてお客様にご提示した場合は、必ずアイテムを売却していただきます。
但し、事前に提示した査定価格を下回った場合は、お客様が買取希望か否かを判断していただいて結構です。商談不成立にてアイテムを返却する場合も、送料は当店でご負担いたします。

宅配買取について

宅配業者はどこ(ヤマト運輸、佐川急便、郵便局等)を利用してもいいのですか?
どこ(ヤマト運輸、佐川急便、郵便局等)をご利用いただいてもOKです。
お急ぎの方や、どこの宅配業者を利用したらよいかわからないお客様は、ヤマト運輸でお荷物をお送りください。送料はアメ吉が負担いたしますので、以下を参考にお客様にご都合のよい発送方法で送料着払いでお送りください。

・集荷担当ドライバーが直接集荷に伺い発送することができます。
・お近くのコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート等)から発送することができます。
持込みいただけるコンビニは、こちらのヤマト運輸のホームページでご確認ください。
・お近くの集荷センターに直接お客様が持込み発送することができます。
・ヤマト運輸の看板、のぼり旗のあるお店(お近くのクリーニング店、酒屋等)に直接お客様が持込み発送することができます。

宅配で送るよりも、お店へ直接持っていったほうが高く買ってもらえますか?
いいえ、宅配便で送っていただいても、お店にお持込いただいても査定金額は変わりません。

送りたいアイテムが一箱にまとめられなかったのですが、箱がたくさんになってもいいですか?
お送りいただくアイテムは箱が複数になってもOKです。料金も着払い(アメ吉負担)でOKです。

商品が大きすぎて、送る際に適度な大きさの箱がないのですが、何か良い方法はありますか?
梱包材にお困りのお客様には、アメ吉よりアイテムに応じた梱包材を用意させていただきます。詳細についてはこちらをご参照ください。

送り先の宛名はアメ吉で良いのでしょうか?
はい、送り先の宛名はアメ吉でお願いいたします。その際はお客様の、ご住所・お名前等の必要事項も正確にご記入ください。
送り先:〒597-0052 大阪府貝塚市窪田91-1 第1石野ビル2F アメ吉 TEL0120-444-384

商談中にそちらのミスで商品を紛失したり、トラブルが生じた場合どうなるのでしょう?
過去にそういったトラブルはありませんが、万一お預かりした商品を紛失したり破損した場合は、もちろんアメ吉が責任を持って弁償させていただきます。その際はお客様のご納得いただける金額を保証いたしますので安心してお送りください。また、商品の管理には細心の注意を払っております。

商談が成立した場合、アメ吉からの支払方法にはどのような方法がありますか?
銀行振込・郵便振替・現金書留の中から選んでいただけます。お振込指定口座は、休日や夜間も利用でき、入金確認もほぼリアルタイムで出来るイーバンク銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行をお奨めいたします。

私は大阪府に住んでいます。もし可能であれば直接交渉でアイテムを売りたいのですが、お店へ直接行っても可能でしょうか?また、その際は現金を手渡しで支払っていただけるのでしょうか?
もちろん可能です。この方法が当店としても最も良い方法だと考えております。また、商談成立の際はその場で現金にてお支払いいたします。
※ご来店時の混雑を避けるために、ご来店いただく前日には必ず電話にてご予約をお取りいただきますようお願いいたします。

私はかなりのコレクターで、売りたいアイテムが大量にある為、送る事を悩んでいます(高額な為、何か良い方法はありますか?)
近県遠方にかかわらず大量のアイテムをお持ちの場合は、こちらより出張買取をさせていただきます。まずはメールかお電話でお持ちのアイテムや数量をお知らせください。査定金額が50万円以上(近畿圏内)や、100万円以上(全国)の場合、当店スタッフがご自宅または職場までアイテムを引き取りにお伺いいたします。
【高額商品(総査定額100万円以上)の郵送・宅配便の場合は、お送りいただきますアイテムに保険をかけさせていただきます。また、保険料はアメ吉にて全額負担いたします。】

もし商談が成立しなかった場合はどうなるのでしょうか?又、送ったアイテムの保存状態は完全ですか?
当店が責任を持ってご返送いたします。
※発送していただいた時の梱包材から、当店が用意した梱包材に変更する場合がございます。

アメ吉へ送る際の送料や商談が成立しなかった場合の送料はどちらの負担でしょうか?
どちらの場合もアメ吉が責任を持って送料を負担いたします。

ご来店について

アメ吉の営業時間を教えてください。
基本的に午前9時から午後9時ですが、対外的なご対応の時間につきましては、その時々にて変更させていただいております。

車で行こうと思うのですが、駐車場はありますか?
お店のすぐ下に大型駐車場がございます。

直接お店にアイテムを持込みたいのですが最寄の駅はどこですか?
南海本線二色浜駅です。こちらがアクセスマップになります。

販売について

アメ吉は買取だけで販売はしていないのでしょうか?
販売も行っております。商品はヤフーオークションで購入することができますが、店頭販売は行っておりません。
ヤフーオークションでのみアメ吉の商品が購入できます。
ヤフーオークションへはこちらからお越しください。

ヤフーオークションに出品している商品で、サイズ違いや色違い等の在庫などはあるのでしょうか?
ヤフーオークションに出品している商品が全てになりますので、サイズ違いや色違い等の在庫はございません。

ヤフーオークションに出品する日は決まっているのですか?
特に出品日は決めておりませんが、月末が多いと思います。よろしければヤフーオークションのアラート機能をご利用ください。出品された商品を確認することができます。

メールで査定「買取プラン」

まずは査定申込みフォームから査定希望アイテムの情報をお送りください。

必ず24時間以内に査定いたします。

メール査定
詳しく見る
宅配査定「買取プラン」

査定等が面倒だという方は、宅配買取お申込みフォームにご記入していただき、 印刷して、アイテムとご一緒にお送りください。送料は着払いでOKです。

宅配査定
詳しく見る
電話で査定「買取プラン」

お名前、お電話番号、お住まい(都道府県)をお伝えいただき、査定希望アイテムの情報をお知らせください。 その場で査定価格をお答えいたします。

電話査定
詳しく見る