よくあるご質問FAQ

お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。

買取について

Q.買い取ってほしい商品が大量にあるのですが、まとめて買い取ってもらえるのでしょうか?
A.

大量一括買取も受け付けております。
初回取引:5,000万円まで現金一括買取が可能となっております。お気軽にご相談ください。

Q.なぜそんなに高く買い取れるのですか?
A.

専門ジャンルに特化した商品を取扱いしているため、どこにも負けない価格でお取り引きさせていただいております。
また、買取窓口をウェブに一本化しているため、実店舗にかかる家賃・人件費・設備費・光熱費等のコストが一切掛かりません。
さらに弊社は自社ビル運営のため、ビル家賃などの余分な経費も掛かりません。
コストを掛けない分「お客様へ還元 = 高価買取」を実現できます。

Q.法人名を出さずに取引したいのですが…。
A.法人名を出さず、個人名でのお取り引きも可能です。お気軽にご相談ください。
Q.査定料、送料、出張費、振込手数料は掛かりますか?
A.いいえ、一切頂いておりませんので、安心してご依頼ください。
Q.どのような商品を買い取ってもらえるのですか?
A.

アパレル全般の買取を行っております。
アウター・トップス・ボトムス・シューズ・バッグ・ウォレット等、幅広く買取しております。
取扱いブランドについては、買取ブランド一覧をご確認ください。
買取ブランド一覧にないブランドについても一度ご相談ください。
※ファストファッションブランドはお取り扱いしておりません。予めご了承ください。

Q. 買取金額の決め方、基準を教えてください。
A.

現在の中古市場の相場、流通量、商品の定価などを総合的に考慮し、弊社の基準に基づき買取価格を決定しております。
お客様にご満足いただけるよう、できる限り高価買取をさせていただいております。

Q.買取対象のブランドを教えてください。
A.

買取ブランド一覧をご確認ください。
買取ブランド一覧にないブランドについても一度ご相談ください。
※ファストファッションブランドはお取り扱いしておりません。予めご了承ください。

Q.季節外れの商品は買取価格が下がるのでしょうか?
A.

弊社では一般的に季節外れという概念がございません。
中長期的な販売を見据えての買取であるため、一年中、季節の影響を受けず買取することができます。
例えば、真夏に真冬のアウターの査定をした場合、真冬と同額の査定をさせていただきます。
また、季節を理由に買取をお断りすることもございません。

Q.できるだけ早く買取してほしいのですが、発送から最短どのくらいで入金されますか?
A.

最短でお客様よりご連絡いただいた翌日にお支払いが可能となります。※ご連絡日に発送いただいた場合となります。
お急ぎの場合は、必ずその旨をお知らせください。

査定について

Q.査定方法を教えてください。
A.

以下の査定方法からお選びいただけます。
WEB査定
シンプルWEB査定
・メール査定 satei@amekichi.co.jp
・電話査定  0120-840-310(通話料無料)
FAX査定 072-439-6788
・楽チン発送査定
・出張買取
・持込買取
詳しくは買取の流れをご覧ください。

Q.査定手数料は掛かりますか?
A.手数料は一切不要です。お気軽にお問い合わせください。
Q.とりあえず買取価格がどれくらいになるのか知りたいのですが…。
A.

査定のみでも結構ですので、まずはお問い合わせください。
在庫の詳細データ(Excel等)がございましたら、「無料査定フォーム」または「メール satei@amekichi.co.jp 」にて送信ください。
スムーズに具体的な査定額を算出することができます。

Q.追加で査定してもらいたい商品が出てきたのですが、どうすればいいですか?
A.追加商品も査定させていただきます。まずは一度ご連絡ください。
Q.査定結果はどのようにお知らせがきますか?
A.査定が完了次第、お電話もしくはメールにてお知らせしております。
Q.査定依頼をした場合、どれくらいで返事をいただけますか?
A.24時間以内に担当者より、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
Q.見積もり金額が思っていたよりも安かったので、断りたいのですが…。
A.

お客様のご希望に沿えなかった場合は、お見積もり後でも断ってくださって結構です。
その際に手数料等が掛かることもございませんので、ご安心ください。

Q.高額な品を送るのには抵抗があるのですが…。
A.

弊社が責任を持って、厳重に商品を管理し、取り扱いいたしますので、ご安心ください。
どうしてもご不安な場合は、出張買取をご利用ください。
まずは、メール satei@amekichi.co.jp またはお電話にて商品情報をお知らせください。
事前見積額をお伝えいたします。

Q.問合わせをせずに、いきなり商品を送ってもいいですか?
A.はい、飛び込みでも問題ございません。
Q.アメ吉まで商品を持込した方が高く買ってもらえますか?
A.いいえ、持込していただいても、送っていただいても査定価格は変わりません。
Q.商談が成立したら、すぐに入金してもらえますか?
A.

最短即日で貴社指定口座へご入金いたします。
※ご指定の金融機関が営業時間外の場合は、翌営業日に入金確認ができます

Q.商談が成立した場合の入金方法を教えてください。
A.

銀行振込・郵便振替・現金書留の中からお選びいただけます。
※現金書留は限度額が50万円までとなります。

Q.最終買取価格に納得いかなかった場合、どうなりますか?
A.

最終買取価格にご納得いただけない場合は、誠に残念ですが送料を弊社負担にて商品を返送させていただきます。
但し、事前にメールまたはお電話にて査定価格を提示し、その範囲内の金額を査定担当が最終買取価格としてお客様にご提示した場合は、商品の売却をお願いしております。
※事前に提示した査定価格を下回った場合、お客様が売却するか否かの判断をしていただいて結構です。

発送について

Q.発送先の住所を教えてください。
A.

発送先は以下のとおりです。
〒597-0052 大阪府貝塚市窪田91-1
第1石野ビル2F
アメ吉
TEL:0120-840-310

Q.送料は掛かりますか?
A.

無料となっております。
弊社が送料を負担しますので、お客様のご負担は一切ございません。ご安心ください。

Q.配送業者はどこを利用してもいいのですか?
A.

佐川急便をご利用ください。 ※集荷依頼はコチラ
※佐川急便をご利用できない場合は、その他の配送業者で発送していただいて結構です。
送料は弊社が負担いたしますので、送料着払いでお送りください。

Q.荷物を発送する際、時間指定はした方が良いですか?
A.

可能であれば「午前中指定」でお願いします。
午前中に荷物が到着しましたら、当日中に買取価格をご連絡することができます。

Q.商品を送る箱がないので、困っています。
A.

梱包資材にお困りのお客様には、商品に応じた無料の梱包キットをご用意しております。
詳細については無料梱包キットサービスをご参照ください。

Q.梱包キットのダンボールが余ったのですが、どうしたらいいですか?
A.

次回の買取でもご使用いただけます。
もしご不要な場合は、処分していただいて構いません。

Q.どのように梱包したら良いですか?決まりはありますか?
A.

商品にキズや汚れが付かないように梱包していただければ結構です。
アクセサリー等の小物・潰れやすい商品・汚れが付きやすい商品はエアパッキンや袋に入れていただいくと良いです。

Q.発送時に必要な書類はありますか?
A.

買取申込書が必要です。
買取お申込フォームに必要事項をご入力いただき、印刷してください。
(プリンタがない場合はお手数ですが、手書きでお願いいたします)

Q.アメ吉へ送る際の送料や商談が成立しなかった場合の返送料はどちらの負担でしょうか?
A.

どちらの場合も弊社が送料を負担いたします。

商品の取扱いについて

Q.商談中にそちらのミスで商品を紛失したり、トラブルが生じた場合どうなるのでしょうか?
A.

過去にそういったトラブルはありませんが、万一お預かりした商品を紛失したり破損した場合は、もちろん弊社が責任を持って弁償させていただきます。
その際はお客様のご納得いただける金額を保証いたしますので安心してお送りください。
また、商品の管理には細心の注意を払っております。

Q.商談が成立せずに返却される場合、商品の保管状態が心配です…。
A.

お客様からお預かりした商品は、細心の注意を払い、丁寧に取扱いしております。
商品にキズや汚れが付かないよう、きちんと梱包した上で返却しますので、どうぞご安心ください。
※発送していただいた時の梱包材から、弊社が用意した梱包材に変更する場合がございます。

その他

Q.電話受付時間を教えてください。
A.

電話受付時間は、平日の「10:00~12:00/13:00~17:00」となっております。(土日祝・GW・盆・年末年始を除く)
以下の査定およびお問い合わせは24時間年中無休で受付しております。
WEB査定
・メール査定 satei@amekichi.co.jp
FAX査定 072-439-6788
お問い合わせ

Q.急な相談でも、対応していただけますか?
A.

もちろん対応させていただきます。
迅速なサービスがご提供できるように社内体制を整えております。
まずはメール satei@amekichi.co.jp またはお電話よりご相談ください。

Q.問い合わせをした場合、どれくらいで返事をいただけますか?
A.

24時間以内に担当者より、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

Q.フォームからメールを送信しましたが返信がありません…。
A.

迷惑メールフォルダに受信している場合がありますので、ご確認ください。
また携帯電話から利用されている場合「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより弊社からのメールがブロックされていることが考えられます。
弊社からのメール satei@amekichi.co.jp が受信できるように、受信設定をご確認ください。
24時間以内に弊社より何の連絡もなかった場合、誠にお手数ではございますが、 0120-840-310までお問い合わせください。

Q.プライバシー、秘密は守ってもらえますか?
A.

はい、もちろんです。
貴社の情報など、データの取り扱いには十分に注意しております。
お客様の情報は絶対に漏洩させません。秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
ご希望があれば「守秘義務に関する誓約書(秘密保持契約書/NDA)」をお客様とお取交わしさせていただきます。

Q.具体的なセキュリティ対策はどのように行っておりますか?
A.

弊社のサイトは、CPIのSSLサーバー証明書を利用して、あなたの個人情報を保護しています。
httpsで始まるアドレス上では、すべての情報がSSLで暗号化されてから送受信されます。
ページの右上に設置している「CPIステッカー」をクリックしていただけたら、CPI SSLサーバー証明書を確認出来ます。